キャンピングカー,国産キャブコン,レオバンクス

2日・後部一段ベッド!

MENU

2日・後部一段ベッド!

後部二段ベッドを一段ベッドに!

キャンピングカー情報のメールマガジン」、
お陰様でたくさんの方にご購読いただいております!

 

今乗ってるレオバンクス350万円の車両を90万円で買った裏ワザ等を
メールマガジンでお話していますので、
是非ご購読をよろしくお願いします!

 

キャンピングカー情報のメールマガジンはこちら

 

 

 

沖縄は今日も雨。

 

サイドオーニングは雨の日も大活躍です。

 

2日・後部一段ベッド!

 

少しだけ出しておけば、
雨避けになるので出入りの時に濡れなくてすみます。

 

特にうちは平日は書斎として使っている為、
息子が起きている時間はよく遊びに来ます。

 

お風呂やご飯、おやつの度にキャンカーと家を行き来しますので、
雨避けがあると雨の日でも濡れないので最高なんです(笑)

 

 

 

さて、今日はレオバンクスの私のベッドを紹介します。

 

レオバンクスには後部に二段ベッドがついています。

 

最初の頃は、二段ベッドの下段に私が寝て、
上段は荷物置きにしていました。

 

でも高さが無いので起き上がれないんですね。

 

結構それって凄く圧迫感があって。

 

同じ理由から、バンク(キャブコンのリーゼントの部分)で寝るのもNGでした。

 

 

そこでバンクは荷物置き場にして、
後部二段ベッドの上段を外して高さ制限をなくしたんです。

 

 

2日・後部一段ベッド!

 

 

これはめちゃくちゃ大正解でした!

 

圧迫感はなくなったし、
頭をぶつけることもなくなったし。

 

使用頻度は劇的に上がりました。

 

家内がベッドで授乳してそのまま次男を寝せたり。

 

長男も眠くなったらちょこちょこ歩いてベッドに行って寝ますし。

 

ちなみに、この後部ベッドに合う布団がなかなか見つけられなくて・・・

 

なので最初はダブルの敷き布団を縦に半分に折って使っていましたが、
結構探して見つけました!

 

「敷布団」で検索するんじゃなくて、
「ごろ寝布団」で検索すれば出て来ました〜。

 

で、私が愛用しているのがコチラ。

 

 

柄が選べないので、
ダサイのが送られてくる可能性もありますが、
一緒に布団カバーも買えば問題なしです!

 

 

でもこの後部ベッドって幅が80センチ弱くらいしか無いんです。

 

180センチ近い大男(私の事)が果たしてこんな狭いベッドで寝られるのか?

 

普段、自宅ではダブルベッド(幅140センチ)にひとりで寝ている私ですが、
80センチの狭いベッドにも寝られちゃうんです(笑)

 

慣れですね、慣れ。

 

最初は狭くて「寝返りも打てないよ」みたいな感じで不満でしたが、
今は大好きなマイベッドになっています。

 

人間は慣れる生き物なので、
そこは問題なかったです(笑)

 

 

後部にダブルベッドがあれば最高で、
こないだ夏のキャラバンで色んなビルダーさんに寄ってみたところ、
そういったモデルもありめちゃくちゃ魅かれましたが、
そういうキャンカーは5メーター以上なんですね。

 

沖縄に住んでいる身としては、
5メーター未満と言うのは必須条件なので、
後部一段ベッドは狭いですが、今後もレオバンクスで良いでしょう。

2日・後部一段ベッド!